忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:06 |
これは正しく『月月火水木金金』
実行委員・会計のナカヤマです。



今日は全国的に土曜日ですが、4年生には週末なんて関係無し。今日もみんなフル稼動です!

ナカヤマは展示の為の小物を調達するために早い時間で上がりましたが、この時間でも大学に残って卒業制作をおこなっている学生がいることでしょう。
ですが大学から家に帰っても、やるべき事は沢山あって、どの学生も休む暇などありません(;´θ`)

辛くても苦しくても、泣いても笑っても、制作期間は搬入があるので2月3日の夜まで。あと4日間。
今日の頑張りは決して無駄にはならないと思います。
みんなには、最後まで諦めずに頑張り通して貰いたいです!私もがんばります!





昨日の事なのですが、卒業制作展に来場された方にお配りする目録の印刷が完了しました!
もちろん目録のデザイン・制作も、デザイン班のササキさんです。

目録とは、会場の地図や作者・作品のデータが簡単に書かれた、パンフレットの様なものです。
これがあることで、展示会場がギャラリーAとギャラリーBなどに分かれているポルト内も、迷うこと無く巡ることができます。

これは私だけの感覚かもしれませんが、印刷機で印刷されたものって、プリンターで出力されたものと違い何だか特別な感じがします。
データや試し刷りで見ているのに、印刷機で印刷したというだけで、嬉しくなってワクワクしてきます。
上手く言い表せなくて抽象的でスミマセン。

この目録、初めに書いてありますが、まだ印刷が完了しただけです。
なぜ完成ではないかというと、折って裁断するという作業が残っています。
1枚の紙から2部の目録が取れるようになっているので、月曜日に折り機にかけ裁断するとようやく完成。
折り機にかけてもそれは折り目を付けるだけで、人の手で1部ずつ蛇腹に折り直します。

自分の制作で手一杯な時期にこの作業。
実行委員はお尻に火が着きかけ、いや、着いています。
作業が目録だけならいいのですが、会場の案内板などの制作も残っているのです!!!

月曜日にこの地獄絵図な作業風景をリアルタイムでお届けしようと思います(笑)





ナカヤマは自分の作品が本焼きに入り、浮かれて展示の事を考えたくなくなってきましたが、気を引き締めていきたいと思います!

それでは、ナカヤマでした~(´θ`)



PR

2010/01/30 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<pm20: 50 | HOME | 卒制展まであと…>>
忍者ブログ[PR]